ing Your pilot to the solution

Works

新築マンション特集

Yahoo!不動産への新築物件情報、注文住宅情報の掲載を中心に、その他広告枠の販売、webプロモーションのご提案をされている株式会社クラシファイド様が企画された「関東エリアの新築マンション特集」のコンテンツ提案、制作を行いました。

クライアントが抱えていた問題

アドテクノロジー(ネット広告における配信技術や広告流通の技術)、大量広告配信を用いて、当コンテンツへ呼び込んだ分譲マンションの購入を検討しているユーザーを、広告主の物件へ誘導するという明確なサイトの目的を実現するため、ターゲットのニーズを満たすページ設計をご希望でした。内容としては関東のエリア別で検索出来る「エリアから探す」、ファミリー向け、駅徒歩5分などテーマから検索出来る「テーマから探す」、「テーマから探す」に即した内容のコラムを掲載する「テーマ別コラム」、今話題になっているマンションをピックアップする「今話題のマンション」、以上4つのコンテンツをベースとした制作をご希望でした。

問題解決への施策

そこでインサイドテックではマンション購入層のメインターゲットである30代ファミリー層の中でも、購入を前提にサイトに訪れている「コアユーザー」と、直近の購入は考えていないがマンションに興味を持っている「ライトユーザー」に分類し、どちらのユーザーの取りこぼしも防ぐため、「コアユーザー」「ライトユーザー」のそれぞれのニーズを満たすページ設計を行いました。

ファーストビューで表示されるトップページメインエリア、グローバルナビゲーションでは「コアユーザー」が訪れた際に目的のエリア、テーマからすぐに検索出来るよう、エリアマップ、プルダウンメニューを効果的に取り入れ、ワンクリックで該当ページに移動出来るレイアウトにしました。
「ライトユーザー」が訪れた際には「ポイントは子育てのしやすさ!ファミリー向けのマンションの選び方」、「3000万円台のマンション購入に必要な年収は?知っておきたいお金の事情」などの「テーマ別コラム」コンテンツへの導線を設けることでユーザーの知識を深め、そのコラムを閲覧したユーザーが、そのまま該当するテーマへと遷移出来るよう下部にボタンを設置し、「ファミリー向けマンションで検索」「3000万円以下のマンションで検索」など「テーマから探す」コンテンツへストレスなく移動出来る設計を心掛けました。

エリア、テーマから検索した際の詳細ページでは、物件名、所在地、交通アクセスなどの基本情報にプラスし、物件のポイント項目を設け100文字前後の文言を物件ご担当者様からお送りいただく事で、物件の特徴も伝わりやすくするよう配慮し、お気に入り追加ボタンを設ける事で、ユーザーが気になる物件を容易に登録可能に出来る施策も行いました。

クライアント : 株式会社クラシファイド 様
URL : http://www.clf-realestate.jp/

Planning / Design / System

Others

制作実績一覧を見る

Access

渋谷オフィス
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-9-9 SANWA青山bldg. 5F

横浜lab
〒231-0021
神奈川県横浜市中区日本大通11番地 情報文化センター10F

Contact

お仕事のご依頼・ご相談はこちらからContact form >