ウチカワ女子研究所
サプリメントなどを展開するヘルスケア事業部門の立ち上げに伴い、認知拡大と新規顧客を目的としたサイトを制作。 外見だけではなく、内側からきれいを磨こう!をテーマに、サプリメントの紹介や内面磨きの方法など女性たちのインナービューティにこだわった情報を発信するサイトとした。 ターゲット世代に支持されている読者モデルを起用し、彼女達の内側からの美しさを表現するコンテンツも用意した。 ソーシャルメディアとwebPR使ったプロモーションを展開し、多くの方の訪問と、反響を得ることができた。
マルマン=ゴルフ用品というイメージが強い中、ヘルスケア事業の認知を浸透させていきたいというクライアントの意向があり、取扱商品を題材にしたウェブプロモーションを行いたいとご相談を受けました。ウェブを使っていかにして認知度を上げるかが大きな課題でした。
日常の生活の中で行っている内面磨きに着目し、若い女性タレントを集めて、彼女たちが日常生活の中で心掛けている内面磨きを紹介することを提案しました。ツイッターやフェイスブックへの拡散を目的としたコンテンツも提案。日常をテーマにすることで商品をより身近にイメージしやすくするコンテンツの作成を心がけました。
当初想定していたアクセス数、アクセス人数ともに大幅に上回りました。要因として考えられるのは、定期的な更新、フェイスブックとツイッターの活用、ウェブPRの活用をして大手ニュースサイトに取り上げられたことが考えられ、また、コンテンツに共感してくれたユーザーも多く、PV数が伸びた一因と考えられます。