ラスタバナナダイレクト
携帯アクセサリー販売のラスタバナナ様のオフィシャルショッピングサイトを制作いたしました。 EC-CUBEをベースに、様々なカスタマイズを行いました。
自社ショッピングサイトを立ち上げたいとのご要望をいただき、企画から運用まで全て携わらせていただいた案件となります。クライアント自身が元々集客の見込める楽天とヤフー!ショッピングの運用実績はあったものの、初めての自社ショッピングサイトということで集客がないところからの出発だったため、いかにしてお客様を呼び込むかが大きな課題でした。
デザインにおいては、扱う商材がシンプルなものであったため、シンプルさを際立たせるようなトーン&マナーを提案しました。また、なるべく商品の魅力が伝わるように、商品画像を目立たせるデザインを意識しています。
集客についてはサイト立ち上げ時のユーザー訪問が少ない問題に対して、ウェブPRの活用による解消方法を提案。また、人気アイテムの在庫を潤沢に用意していただくことも予め確認しておきました。
オープン当初3ヶ月はほとんど結果はでませんでしたが、4ヶ月目から人気アイテムの販売効果と相まって、アクセス人数、アクセス数、売上共に急増。デザインやUIの評判も概ね好評で現在も順調に売上が推移しています。
アクセス解析や過去の実績に基づき常にデザインとシステムをアップデートしており、最善を目指して改良を続けています。