FaSS ファス
QB HOUSEの新規事業として展開されたファスト・サロン。
全体の企画・設計、コンセプト作りから携わらせて頂き、
店舗内装、ロゴデザイン、販促ツール、Webサイトまでトータルで行うことで、全体で統一したビジュアル設計を実現しました。
ロゴマークは、消費者とともに成長する植物のようなモチーフをイメージしています。
全国50店舗展開を目指すこと。
エコロジー、ヘルシーというキーコンセプトに、低価格かつ高感度・ハイファッションという要素を加えることにより、新奇性・希少性・好意度共に高い、新しい理美容業態の実現を目指しました。
コンセプトは「ファストサロン、スローライフ」。
安価で良質なカットサービスが受けられるサービスのため、打ち出す全体のビジュアルとしては、敷居は低く、「おうち」のようにフラッと立ち寄れる雰囲気でありながら、どこか洗練されたイメージで統一。
そうする事で、若年層のオシャレに敏感な層から、近所のファミリー層まで幅広い層へのアプローチを図りました。
Webサイトも、無駄なくシンプルで使い易いサイト設計と、ミニマルなデザインで、全体のコンセプトに沿って制作。更新管理システムも導入し、簡単にサイト更新をクライアント様側で行って頂いております。
店舗の目標売上を大幅に達成。
また、新たに国内に3店舗、海外はシンガポールに進出し新店舗を展開。